恋愛追求ライフ

恋愛を学び人が集まる魅力的な人間力を追求するblog

失恋して後悔しているのなら

f:id:sakaiatushi:20160315025139j:plain

どうも 酒井です。

僕は今でこそ失恋という経験から
色々なことを学べたし、
当時の彼女のことに感謝もしています。

未熟な僕に気付かせてくれて
ありがとうと思っています。

でも、失恋した当時は、
好きで好きで仕方なくて
どーすればまた戻れるのか。

そんなことばかり考えていました。

結局、失恋したことの原因は全て
僕にあったんです。

もっと自分磨いてればよかった。
もっと彼女の気持ちを考えていればよかった。
それは失恋してから気付けたわけですけど。

付き合っている時はただただ幸せで
なーんにも考えていなかったなぁと
思います(苦笑)

もっと恋愛に対する考え方をしっかりと
持っていればと今でこそ思います。

それは恋愛マインドです。

僕が必要だと思っている恋愛マインドは、

◆常に自分磨きすること。
◆彼女をずっと幸せにすること。

この2つです。

この2つは密接につながりがあります。
彼女をずっと幸せにするには、
常に自分磨きしなくてはならないんです。

死んでも彼女を守り続ける男になる方法
この記事でも書きましたが、

ーーーーーーーーーーーーーーー

お互いの限られた人生の貴重な時間を、
幸せに過ごすことが、
お互い幸せな人生になると思うから。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そして魅力的な男であるためには死ぬまで
向上を目指すことです。

それに関してはこの記事に書きましたが、
イチローから学ぶ勝ち方

過去の栄光にすがってはダメ。
常に今の自分を評価することです。

恋愛マインドをしっかり身に付けていれば、
失恋してからの後悔は少なくなったんじゃないかと
思うわけです。

結局失恋してからの後悔って
愛されなかった自分に対しての後悔です。

もっと自分磨いていれば、
もっと彼女を大切にしていれば、
もっと~していればという

やらなかった自分に対しての後悔なんです。
それでも100%別れないかどうかはわかりませんが・・・

ただ、後悔することは少なくなるのはたしかです。
だって恋愛に真剣だったわけですからね。

失恋した後にもっと~していたらというのは、
失恋して気付くものです。

その気付きはこれからもっと自分の魅力を
高める気付きになるんです。

もしもその気付きが無かったとしたら、
また同じ恋愛を繰り返すことになります。

もしも気付きがあるのなら、
失恋した相手には気付かせてくれて
ありがとうと感謝しましょう。

そしてさらに魅力ある自分になっていけば
失恋は必要だった経験になるんです。

恋愛マインドを持っていれば真剣な
恋愛になるし後悔は少なくなります。

ぜひ僕の失恋からの学びを活かして
もらえればと思います。

ではでは。

ps1

もし共感してもらえたなら、
Lineレターでは恋愛、コミュニケーション、
日々の学びについて発信しています。
きっと面白いと思います。

Lineレターの参加は⇒こちらから
ID検索は【@sakaiatushi】です。

好きな人を振り向かせたい。
恋愛に自信がない。
モテるようになりたい。
モテる方法を知りたい。

そんなあなたには無料メルマガが
お勧め。
無料メルマガは⇒こちらから

 

ps2

多くの人へ届けたいので

こちらへクリックして頂けると

嬉しいです(^^)