恋愛追求ライフ

恋愛を学び人が集まる魅力的な人間力を追求するblog

デートに誘うためには

f:id:sakaiatushi:20160426014933j:plain

どうも 酒井です。

久しぶりの記事になりました。

 

今回はデートに誘うにはということです。

 

「好きになった人とデートしたい!!」

 

人を好きになるとこんなことを考えてしまいますよね。

 

勝手に好きな人とデートしていることを想像してしまうし、

デートしているカップルを見て「羨ましい」と思うし、

デートコースまで考えてしまうこともあります(笑)

 

デートしたいと思っていても、

 

「どーやって誘えばいいのか分からない」

 

これに悩まれていることが多いと思います。

そこで高確率でデートに誘う方法を解説していきたいと思います。

 

デートに誘ったのに断られた!!

 

こんな経験があるとしたらそれはなぜなのか、

デートの誘いに断る理由としては主に、

 

誘った場所に行きたくない、

デートの時間の都合がつかない、

あなたとデートに行きたくない(苦笑)、

 

主な理由としてはこんなところです。

その中でも大半は「あなたと行きたくない」が

多い理由であると思います。

 

なぜなら場所や時間なら他の日、他の場所の提案が

出てくる可能性があります。

 

ただ、本当に時間の都合がつかない、誘った場所には

行きたくないということがあるのも事実としてあります。

 

何度もデートに誘っても断られるなら

間違いなく「あなたと行きたくない」のです。

 

デートに断られてもそれで諦めるのではなく、

正しい方法を踏んでいけばまだまだチャンスはあります。

 

実際に僕は何度もデート断られた人とデートして

付き合ったこともあります。

 

では、正しい方法についてです。

 

まず前提として、

 

・あなたが一緒にいて楽しい人になっておくこと。

・好きな人が行きたいと思う、行きたくなる場所に誘うこと。

 

これが基本として抑えておくことです。

 

そもそも一緒にいて楽しくもない人、気を使うような人と

出かけたいとなんて思わないですから。

 

考えてみれば当たり前なことです。

どーでもいい人では高確率で断られます。

 

案外、これを分かってない人が多いのです。

好きって気持ちが先走って誘ってしまう→断られる。

 

相手の立場で考えれば分かることなのですが、

どーでもいい人の段階で誘ってしまう人が多いのです。

 

好きな人の方から、

「遊び行こう」「連れて行って」「今度行こう」

こんな言葉が出てくるくらいの仲になっていれば間違いありません。

 

普通に仲良くなってくれば結構普通に出てくる言葉です。

 

この状態になっていれば、たとえ行きたくない場所に誘ったとしても

別の場所を提案してきたり、時間の都合が合わなくても他の日を提案

してくるものです。

 

結局のところ高確率でデートに誘うには、

仲を深めておくこと。

これが一番簡単で一番の近道な方法になります。

 

次に行きたいと思える場所についてですが、

これはしっかり情報収集をしておくことです。

 

普段の会話の中で探りをいれておくといいでしょう。

そんな難しいことじゃありませんから。

 

どんな食べ物が好きなのか、

どこに遊びに行きたいと思っているのか、

そういうことを聞いてみればいいし、

 

自分から美味しい店や楽しい場所を提案してみるのも

いいでしょう。

興味を示してくれば誘いやすくなると思います。

 

好きな人が行きたい場所、行きたいって思う場所に

誘うということです。

 

これが高確率でデートを誘う方法です。

 

「そうは言ってもまだ仲良くない人を誘いたいんだ!!」

 

本当はこれが一番の悩みですよね。

 

一緒に出かけて仲を深めることもあるし、

仲を深めるためにデートすることもあります。

 

この場合に誘うなら「ちょっと付き合って欲しい」

という理由を提示すること。

 

「お願いがあるんだけど」

実はお願いをすれば断られにくくなります。

 

友達のプレゼント何がいいか分からないから付き合って欲しい、

女性の意見を聞きたいから買い物に付き合って欲しい、

図書館で勉強教えて欲しい、、

など。

 

好意やデートを意識させないように

お願いする、頼るように誘うといいでしょう。

 

簡単な重くならないお願いをすること。

そしてこれはお願いであってデートでは無い。

そう思わせられればOKです。

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

ps

高確率でデートに誘うためには、

「デートに行きたい人」これが確実な方法でしたね。

誰でも確実にモテるようになれる。

そのための道しるべがメルマガでは用意されています。

 

今なら恋愛に必須のマインドのレポートをプレゼントしています。

無料メルマガは⇒こちらをクリック

 

Lineレターでも恋愛やコミュニケーション力が学べます。

LINE登録は⇒こちらをクリック

ID検索は@sakaiatushiです。